ニュース一覧

「カルッツ★パラスポオータムフェスタ」「第3回カルパラ杯カローリング・ボッチャ大会」終了しました!!

10/9(月・祝)カルッツかわさきのパラスポーツの祭典「カルッツ★パラスポオータムフェスタ」
「第3回カルパラ杯カローリング・ボッチャ大会」が開催されました。
午前中の「カルパラ杯カローリング・ボッチャ大会」は24チーム参加し、白熱した試合が繰り広げられました。
午後の体験イベントはパラスポーツやNEWスポーツ体験、障害者や川崎区内のママやキッズ達の販売・ワークショップを行いました。
詳しいレポートは近日中にアップします
ご参加いただきました皆さん、ご協力いただきました皆さん、ありがとうございました!
イベント特設ページはこちらから!!!

2023年10月25日

「カルッツ★パラスポサマーフェスタ」「第2回カルパラ杯カローリング・ボッチャ大会」終了しました!!

8/27(土)カルッツ★パラスポサマーフェスタ、第2回カルパラ杯カローリング・ボッチャ大会
無事終了いたしました。
たくさんの皆様のご協力により、お子さんからシニアの方まで、
また健常者も障がい者も共に楽しめるイベントになりました。
レポートはこちらから。
ご参加いただいた皆さん、ご協力いただきました皆さん、本当にありがとうございました。
イベント特設ページはこちらから!!!

2022年08月29日

「カルッツ★パラスポスプリングフェスタ」&「第1回カルパラ杯カローリング・ボッチャ大会」たくさんのご参加ありがとうございました!!

午前中の「カルパラ杯カローリング・ボッチャ大会」は22チーム参加してくださり、
様々な世代の皆さんが一堂に会し、アットホームな中でも真剣勝負もあり、とても楽しい大会になりました。
午後の「カルッツ★パラスポスプリングフェスタ」では、車椅子バスケットボールチーム”川崎WSC“の選手や
車椅子ソフトボールの日本代表から直接教えてもらえる体験教室やカローリング・ボッチャの体験を行いました。
さらに、e-sportsのプロ選手との交流やマルシェなども行いました。
たくさんのご参加ありがとうございました。
レポートはこちら

2022年04月04日

カローリング・ボッチャ教室 2021年4月より月2回開催

カルッツかわさきで開催している「カローリング・ボッチャ教室」
ヘルプマークを持たれている方や高齢者だけでなく、小学生の子ども達まで
幅広い世代や様々な方が参加してくれています。
皆様からご要望が多かったので、2021年4月より月2回の開催となりました。
カローリング用に車椅子に乗った状態でも出来るスタッフ制作によるオリジナルスティックや、
人工関節などで膝をついた時痛い方も安心できるマットなど
皆さんが参加しやすいように準備していますのでお気軽にご参加ください。
3月は3月8日(月)16:00~17:30です。参加費無料です。
尚、感染症対策のため参加者全員にこちらで用意した手袋の着用をお願いしています。
ご参加お待ちしています。

4月以降のスケジュールはこちらから

2021年02月22日

カローリング・ボッチャ教室 今年度は2月8日&3月8日

カルッツかわさきで開催している「カローリング・ボッチャ教室」
今年度は2月8日&3月8日16:00~17:30の2回です。
参加費は無料!!感染症対策のため全員こちらが用意したゴム手袋を着用していただき、
マスクをつけたままでの参加をお願いしています。
お手製ですが「カローリング用プッシュバー」も準備しています。
車椅子の方やひざなどを地面につけない方でも参加できます。
感染症対策を万全にしていますのでお気軽にご参加ください。
詳しくはこちらから

2021年02月02日

11月29日(日)カルッツ★パラスポオータムフェスタ終了しました!!

毎年開催していた「カルッツ★パラスポサマーフェスタ」
今年は新型コロナ感染拡大予防のため中止になりましたが、カルッツかわさきでは感染拡大予防を最大限考慮して開催しました。
車椅子バスケットボールは川崎WSCの選手と一緒に体験会やボッチャ体験も楽しんでもらえただけでなく
「川崎区盛り上げ隊!」のハンドメイドマルシェも開催し、華やかなイベントになりました。
ご来場いただきました皆様、開催に際しご協力いただいた皆様ありがとうございました!!
イベントの詳細はこちらから

2020年11月30日

カローリング・ボッチャ教室開催しました!!次回は11/9(月)

10/12(月)16:00~17:30 カルッツかわさき2F小体育室で「カローリング・ボッチャ教室」を開催しました。
小学生からシニアまで幅広い世代の方が参加してくれました。
電動車いすの方も参加していただき、まさにボーダレスな教室になりました。
一人で参加してもその場でチームを組むのでお友達も出来ますし、もちろんお友達同士で対戦もOK!!!!
参加費無料です!!
次回は11/9(月)16:00~17:30 カルッツかわさき2F小体育室で開催します!!!
詳しくは川崎役所のHP

2020年10月17日

ボトルキャップでABCプロジェクト 今年の夏は253人分のワクチンに!!

カルッツかわさき2Fギャラリースペースでの展示も終了し、
先日今年の夏皆様から集めたボトルキャップを全てReライフスタイル様に納品してきました。
今年の夏の成果は、ポリオワクチン253人分になりました。
今後、unicefが海外の子ども達に接種しにいきます。
本当にありがとうございました。
詳しくはこちらから

2020年09月27日

カローリング・ボッチャ教室10月より開催決定!!

今年4月よりカルッツかわさき・小体育室で開催予定だった「ボッチャ教室」
新型コロナ感染拡大予防対策をとった状態で10月より月に1回開催できることになりました。
開催日時は毎月第2月曜日16:00~17:30です。
現在決まっている開催日は10月12日・11月9日・12月14日。
無料ですので多くの方のご参加お待ちしております。
詳しくはこちらから

2020年09月06日

「2020ボトルキャップでアート」展示始まりました!!

カルッツかわさき・2Fギャラリースペースで「2020ボトルキャップでアート」展示が始まりました。
36点の応募作品の中から入選した24作品を展示しています。
今回は市内小学校の支援級の子ども達や障害を持っている方にも数多く出展していただきました。
9/13まで展示しておりますので、是非お立ち寄りください。観覧無料です。

2020年08月30日

8/16(日)キャップアートイベント開催!!白方選手と一緒にアート!!

art_base

8月16日(日)カルッツかわさき2F小体育室で
「ボトルキャップでABCプロジェクト」みんなでつくろう!!ボトルキャップアートを開催します。
プロウインドサーファー白方優吏選手が原画を描いて、みんなで作品を作ります。
同時にキャップボッチャなど楽しいアトラクションもたくさん行います。
参加費は無料!!障がいのある方でもOK!!
参加希望者は事前予約が必要です!!
詳細はこちら から!
白方選手のメッセージはこちらから!!

2020年07月05日

Colorsかわさき2020展 出展者募集中

障がいの有無に関わらず作品の魅力を伝える展覧会「Colorsかわさき2020展」が
11月11日~11月21日にミューザ川崎で開催!!
只今、作品出展希望者を募集中!!
詳しくはこちらから

2020年07月05日

ボトルキャップでABCプロジェクト始動!!

bocciamain

カルパラはファンズスポーツクラブ川崎と一緒に「ボトルキャップでABCプロジェクト」を行います。
第1弾は「Active Boccia Cap」ボトルキャップ・ボッチャ
ボッチャのルールで楽しくボードゲーム感覚で楽しめます。
詳しくはこちらから

2020年05月14日

2020年度より月1回ボッチャ教室開催します!!

bocchanew

カルッツかわさき小体育室で毎月第2月曜日16:00~17:30にボッチャ&カローリング無料教室を開催します。
パラリンピック競技でもある「ボッチャ」と、
川崎区でムーブメントを起こしそうなフロアでやるカーリング的競技「カローリング」の無料教室!!
事前予約不要!!誰でも参加できます!!
家族でも友達同士でもたくさんのご参加お待ちしています!!
スタート日程が決まりましたらこちらのサイトでも情報アップします!!
詳しくはこちら

2020年03月07日